護山神社(もりやまじんじゃ)のウッディがヒノボックリと一緒に、お宮とその周辺情報をお届けします。

by moriyama-jinja
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
結婚式(4月3日)
4月3日、神前結婚式が執り行われました。

【 写真撮影  早川写真館 様 】


結婚式(4月3日)_b0123970_914977.jpg
花嫁さんの到着です。

お友達やそのお子さんたちに囲まれてお越しでした。


結婚式(4月3日)_b0123970_93446.jpg鳥居前でパチリ。

新郎さんの紋付き姿もキマってます。


結婚式(4月3日)_b0123970_931744.jpg

内側の赤い綿帽子と、白無垢が本当に素敵。

美しい花嫁さんによく似合ってみえますね。


結婚式(4月3日)_b0123970_933989.jpg手水を済ませ、整列します。


結婚式(4月3日)_b0123970_9436.jpg御神前へ参進。

心穏やかに、ゆっくりと進みます。


結婚式(4月3日)_b0123970_945797.jpg

神事が始まり、三三九度の盃を受けます。


やはり絵になりますね。


結婚式(4月3日)_b0123970_951111.jpgこのような時、
人は自然と謙虚な気持ちになるのだろうと思います。


結婚式(4月3日)_b0123970_9547100.jpg
ご神前にて誓いのことばを読み上げます。

… お互い助け合い、
いたわり合って、健康で幸せな家庭を築くことを誓います。



これを初心というのでしょうね。


結婚式(4月3日)_b0123970_962035.jpg結婚指輪も、
お手製の枕(リングピロー) に載せられて出番を待ちます。


結婚式(4月3日)_b0123970_985017.jpg気持ちを込めて
玉串拝礼。


結婚式(4月3日)_b0123970_9303462.jpg
本当におめでとうございます。

大変いいお式でございました。




お二人の末永いお幸せと、
ご両家のますますのご繁栄をお祈りいたします。

by moriyama-jinja | 2010-06-02 08:56 | 神前結婚式