護山神社(もりやまじんじゃ)のウッディがヒノボックリと一緒に、お宮とその周辺情報をお届けします。

by moriyama-jinja
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時差式

(掲載に時間がかかり、リアルタイムにお送りできていない ウッディブログ です…。)


時差式_b0123970_17324032.jpg平成21年12月30日

年越し準備が整いました。

拝殿に幔幕(まんまく) が張られ、
授与所(じゅよしょ … 
お守りなどをいただく場所) 

用のテントも設置。


時差式_b0123970_185220.jpg大晦日の晩。

近所に明かりのないところなので、空など真っ暗です。


時差式_b0123970_18233638.jpgかがり火も たかれます。


時差式_b0123970_1828052.jpg

参道には、恒例のキャンドルカップが並びます。

総代さんが総出で、メジャーを引き、ひとつひとつ丁寧にならべてくださいました。

寒い中、60、70代の総代さん方の勤勉さに、本当に頭が下がります。

ありがとうございます…!


時差式_b0123970_18281360.jpg雪の中に炎が揺らめきます。

幻想的やなぁ~


時差式_b0123970_1834343.jpgかがり火で暖をとりながら、
楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

ひとりひとりに
かけがえのない人生ですね。
by moriyama-jinja | 2010-01-13 17:23 | 近況報告・ご挨拶