護山神社(もりやまじんじゃ)のウッディがヒノボックリと一緒に、お宮とその周辺情報をお届けします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
停留所
先日気がついたのですが、バス停の名前 が新しくなっていました。


b0123970_10554325.jpg以前はこの看板が示すように

「 付知峡口 」

( ここから、不動滝で有名な付知峡 へ行けますよ~)

という名称でしたが、






b0123970_1056639.jpg先日ふと見たら

「 護山神社前 」

( 護山神社へは
ここで下車すると間もなくです )

というものに変更になっていました。

2008年の10月からだそうです。

全然気なしやった (気がつかなかった) なぁ~


b0123970_10562044.jpgバス会社に問い合わせたところ、

他社の路線バスと合併し、

付知峡口というバス停が

二ヶ所できてしまうので、

片方が名称変更されたとのことでした。



お宮が地域のくらしの中に
少しだけとけ込んだようで嬉しかったです。


北恵那交通さん

これからも
4649 ( ヨロシク ) お願いします

by moriyama-jinja | 2009-09-15 10:44 | 周辺環境